HOME>トピックス

トピックスシトラスリボンを作りませんか?~一人でも・友達と一緒に・自分のペースで~

お知らせ
2021年11月12日(金)

取組にご協力いただける方にリボンの資材をお渡しします。

対象:大府市内在住・在学・在勤の個人、団体
方法:①大府市社会福祉協議会に電話又はFAX、メールで申し込む
    ⇒代表者名・連絡先・製作人数を教えてください。
   ②大府市社会福祉協議会窓口でリボンの資材や作り方の紙などを受け取る
    ⇒職員より資材や作り方の説明をさせていただきます。
   ③シトラスリボンを製作する
   ④製作したリボンを社会福祉協議会窓口に持参する
   ※作ったリボンは、家族や友達にもぜひお配りください!

【団体の場合】
 ご希望があれば、リボン作りの実施日に、職員が本取組の趣旨の説明や、作り方などをお伝えしに伺います。
 お気軽にお申し出ください!

おおぶ社協はシトラスリボンプロジェクトに賛同しています。

 シトラスリボンプロジェクトは、新型コロナウイルスに関する差別や偏見をなくすために愛媛県から始まった活動です。シトラス(柑橘)カラーのリボンやロゴには、感染しても「ただいま」「おかえり」と言い合えるまちでありますように、という想いが込められています。
 感染した方が安心して普段の暮らしに戻れるように、また、医療従事者への感謝の気持ちを表すために、みんなでリボンを身に着けて思いやりの輪を広げましょう!

シトラスリボンプロジェクト

     少しでも早い終息を願って、思いやりの輪を広げましょう!

ページの先頭へ